スタッフブログ

牛亭…

2018年9月18日 / 清水 直人

どーも!清水です( ・`ー・´) + キリッ

朝晩だいぶ涼しくなって来ましたがまだ日中は暑いですね…

季節の変わり目ですのでみなさん体調管理にはじゅうぶんお気をつけ下さいね!!!

さてさて…先日仕事終わりに友達と後輩とで鶴瀬にある『牛亭』さんに行って来ましたよ\(^o^)/

スタミナつける為に兎に角食べた(笑)

くだらない話をしながら…

そして飲んだ!!!

満腹になりましたよ!!!

山本KIDが死去したと聞いてとても悲しい気持ちの清水でした…合掌。。。

散歩の帰りで

2018年9月15日 / 溝口 力

こんにちは 溝口です

9月も半ばで、来週はお彼岸です。暑さ寒さも彼岸までと言いますけど

だいぶ過ごしやすくなりました。いかがお過ごしでしょうか。

先日の休みに我が家のハチ君とお散歩に

私との散歩も久しぶりでハチ君もお大喜び

天気もよく気持ちの良い時間でした。

疲れきって帰って来たらどこからか迷って飛んで来た小鳥との遭遇

ハチ君は大きいくせに気が小さくとても怖がり。驚くといつもママの後ろに隠れます。

IMG_6437.JPG

小鳥ににらまれ威嚇されてるハチ君

無抵抗のまま小鳥にやられっぱなし。

しょんぼり帰るハチ君でした。

これからの季節、朝晩の寒暖差が大きくなります。

風邪などひかないようお気をつけください。    溝口でした

きらり・・・

2018年9月14日 / 澁谷 幸男

こんにちは、埼玉県住宅相談センターの澁谷です。

 

今日は、先日のブログでお伝えした話題を一つ取り上げてみました。

話題は、県道の大井朝霞線沿いにあるこちらの現地、、、

現在は完成に向けて工事の真っ最中です。

 

といっても、新築一戸建住宅や分譲マンションではなく、富士見市に出来る新規保育所の進行現場写真です。

場所は、みずほ台と鶴瀬間のガストの斜め前。ちょうど車が止められたので現地を写メしてきました。

 

こちらが現地に掲載してある、許可標識。

保育所の完成は、平成31年の3月、来年度から育児達の受け入れが出来るようです。

保育園の広さはというと、建物の大きさは分かりませんが、敷地は、300坪を超えるひろさですのでやや大きめです。

お子様を元気いっぱいに育てる庭園も造られるのではないでしょうか。

 

そして、気になる保育園の名前は、、、

現地の掲示してある看板がこちら、、、

予定ですが、きらり保育園になるようです。(仮称ですので変更の場合があります)

 

また、気になる施設があればお知らせさせて頂きます。

 

今週も月曜の祝日を含む三連休も常時営業しておりますので、是非、ご相談や住宅の見学などご希望でしたら住宅相談センターをご利用下さい。

皆様のご利用をお待ちしております。   澁谷でした。

江ノ島…

2018年9月8日 / 清水 直人

どーも!清水です( ・`ー・´) + キリッ

台風や地震や嫌な出来事ばかりの今日この頃…

自然は本当に怖いです(。>0<。)

さてさて…先日…嫁と江ノ島へ行ってきましたよo(^▽^)o

まずは…

『Eggs’n things』へ…

飲み物はこれ…アルコール抜き(笑)

エッグスベネディクトのBLT…これは癖になる!!!

そしてそしてパンケーキ!!!大好きな苺を!!!

かなりの量…一つにしといてよかった…これも凄く美味しかった(‐^▽^‐)

その後『新江ノ島水族館』へ…

結構人いた…

パシャ…

パシャパシャ…

亀にペンギン…

最後はショーも見てきましたよ!!!

帰り道あまりにお腹空いたので…

ここで…

『横浜家系ラーメン町田商店』

普通にラーメンを注文…豚骨醤油の家系…

満腹になり帰りの運転眠かったです( ̄ー ̄;

今日は帰って早く寝ようと心に決めた清水でした☆゚+。(ゝω・´○)ノノバイチャ。+゚☆

 

みつけた・・・

2018年9月8日 / 澁谷 幸男

こんにちは、埼玉県住宅相談センターの澁谷です。

 

今日の話題話は・・・先日みつけた、保育園。

 

現在みずほ台、鶴瀬地域の皆様もご存知かと思いますが、みずほ台駅と鶴瀬駅間の県道大井朝霞線沿いには、現在保育園を建築中です。

名所などはまだ分かりませんが、ガスト鶴瀬店の正面に保育施設ができるようです。

残念ながら、写真などはまだありません。車では毎日通りますが、交通量が多い為、写真チャンスを延期中です。

平日にでも現地に行って写真でも撮ってこようと思います。

 

現在、富士見市には保育所が、17カ所、市町村認定のこども園が、4カ所、

その他、保育施設などは幾つかありますが、保育所が新設されれば地域の皆様も便利になるのではないでしょうか。

次回は、現地の様子と、建築看板でも見てこようと思う、澁谷でした。

詳しくは、次回に説明したいと思います。

 

現在の保育所一覧をご覧になりたい方はこちらをクリック→ http://www.city.fujimi.saitama.jp/25kenko/07kosodate/hoikusyo/2010-0530-0237-130.htm

 

 

1 / 3412345...102030...最後 »