スタッフブログ

中華…

2018年7月19日 / 清水 直人

どーも!清水です( ・`ー・´) + キリッ

本当に本当に毎日暑すぎる……( ̄Д ̄;;異常です……

さてさて…先日…嫁とふじみ野にある中華屋さん『れんげ』に行ってきましたよ(o^∇^o)ノ

外観はこんな感じです(*´∇`*)

安定の緑ハイからのスタートで…

蒸し鶏のネギソース…

青菜の炒め…

小籠包…

えびのチリソース煮…

いろいろ野菜の炒め…

上海焼きそば…

蟹肉とフカヒレのスープ…

最後はデザート…自分はマンゴープリン、嫁は杏仁豆腐!!!

食べ過ぎてお腹がはち切れるかと思いましたσ(^_^;)

駅から少し離れていますがどの料理も絶品ですよ!!!

最近…寝る前と起きてすぐ…コップ1杯のお水を飲む習慣をつけた清水でした☆゚+。(ゝω・´○)ノノバイチャ。+゚☆

 

雨上がりの空に

2018年7月19日 / 溝口 力

こんにちは、溝口です。

猛暑日が連日続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、外出先からの帰り、突然の通り雨、午前中洗車したばかりなのに

私が洗車すると必ず雨が降るというジンクスが今日も大当たり

しばらくして雨がやんで、空が明るくなっと思いきや

綺麗な虹。それも二重でした。

洗車の疲れも吹き飛んだ、一瞬の出来事でした。

 

日曜日

2018年7月16日 / 工事部

暑い。暑い。。暑いですね。。。
工事部です。
日曜日は休暇だったので
今年から中学生になった息子の野球部の練習試合があったので観に行ってきました。
まず暑かったです!
とにかく暑かったです!!

 

暑い中、頑張ってましたよー。

周りは声変わりも終え大人の声の中

声変わりがまだな息子の声は甲高くて

よく響いてました(笑)

元々、高校球児であった私。

息子が小学生の時は細かく口うるさく野球を教えていましたが中学生になったら言いたい事があっても
ぐっと我慢と心に決めていたわたくし。

息子の野球に対して、やる気を出させるために

親子大会で2打席連続フェンスオーバーを打って(親子大会1週間前から隠れて素振りしてた)

おまえの父ちゃん野球だけは凄いんだぞ!おまえも練習すればこうなれるんだぞ!と無言のアピールをするも

うんともすんとも火が着かなかった息子。

中学に入っても野球を続けるのか心配しておりました。

小学校の卒業文集で将来の夢に「ゆーちゅーばぁーになって世界を笑わせる」

と書いていたのを見てがっかりでした。

まず、ひらがなかよ!

世界を笑わせるって、ある意味、夢が大きすぎない?

Youthberは売れれば稼げるかもだけど

そこは

プロ野球選手じゃないの?夢を持とうよ。

小学生の野球少年団を卒団してから約、半年ぶりの息子の野球姿でしたが、見てない期間も長かったですが
アホ息子がわりと上手くなっていてニンマリでした。
言いたい事は山ほどありましたが、心に決めた通り自由に野球を楽しませるため、我慢!
息子から何か聞いて来たら、うるさいほど教えますけどね( 笑 )

遠目ですが真ん中あたりにいる小さいのが猿、、、いえ息子です。

小さい!

 

 

3年生の活動が終わって新体制で初めての練習試合。
息子は、今の2年生が少ない事もあり見事に1年生ながら2番、セカンドでスタメンレギュラーで出場でした。

主審の方の中腰と高さが変わらないw

小学生でもなく猿でもなく中学生です(笑)

 

 

暑い中、チームメイトよりも背が頭一つ小さい息子が頑張って野球をしているのを見て少しジーンと来てしまいました(親バカ)

はい。もう、どれが息子かわかりますよね?ご確認ください。

 

 

背丈体型が子供時の私そっくりな息子ですが

妻も身長は高いし

私も背が伸びたのは中三ぐらいだったかな?

背は、きっとこれから伸びるはず!(たぶん)
小さいながらも野球は活躍できる!

言いたい事を
ぐっと我慢して
これからも静かに見守って行くつもり

 

でしたが

家に帰ってきた息子が

「父ちゃん2番でセカンドは何をすればいいの?教えてくれ!」

と聞いてきました。

てか、おまえ、そんな事も知らないのかよ!とツッコムのを我慢して

とりあえず喉が渇いたからビール持ってきて

と言ったら冷蔵庫から缶ビールを2本持ってきて、

聞く気がある姿勢をアピールする猿(こういうセンスはある)

わたしも溜めていいた物を吐き出すかのように色々な事を教えちゃいました。

相手が嫌がる2番になるには

2ストライクから勝負できるバッターになれ

カットが上手くなれ

ランナーがいたら必ず進塁打を打て

出塁率を上げろ

テイクバックは小さくしろ

 

 

 

などなど

延々と話が終わらず

腹が減ったとの事なので

近所の居酒屋に移動して延長戦。

昔なら野球話をすると

死んだ魚の目みたいにぐったりしていて右から左に話が抜けていた息子が

昨日は、最後まで生きた猿の目で私の話に耳を傾けてました。

 

 

 

小学生3年の妹にも体重を抜かれ

身体も細く、小さくて毎日、部活で

しんどそうですが

1年生ながら2番でセカンドが

(小学生の頃に散々、練習に付き合って仕込んだんだから当たり前という親の心の叫びも我慢)

小さい身体の小さい小さい闘志に少しだけ火が着いたようです。

 

これからも

言いたいことを

ぐっと我慢して応援していこうと思っております。

我慢です!我慢!!

 

 

 

 

ホルモン…

2018年7月15日 / 清水 直人

どーも!清水です( ・`ー・´) + キリッ

連日のうだるような暑さ……太陽が憎らしい今日この頃……

暑さを吹っ飛ばせとばかりにホルモン焼き屋さんへ…

みずほ台にある『やっちゃん』へ行ってきましたよ☆-(^ー’*)

緑ハイで乾杯し♪

シロ!!!

ハラミ!!!

チョリソー&ベーコン!!!

はんぺん!!!

何故かナポリタン(笑)にんにく効いてて美味しかった!!!

タレが自分には辛すぎるのでお酒が進みまくってしまい気持ちよ〜く酔っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

今日はいよいよ決勝戦!!!観戦に備えてお酒は控えめにしようと誓う清水でした☆゚+。(ゝω・´○)ノノバイチャ。+゚☆

プレーして来ました

2018年7月13日 / 溝口 力

こんにちは、溝口です。

もうすぐ夏休みですね、いかがお過ごしでしょうか。

先日、日頃の練習の成果を試す為、コースに行ってまいりました。

当日は天候も良く、風もない絶好のゴルフ日和。

練習場とは違い、まっすぐにボールが飛ばない、

右へ左へとオービーの連続、道具が悪いのか私の腕が悪いのか?

まだまだ練習が足りず、散々な1日でした。

1打あたりの単価は私が一番安かったです。

ゴルフを楽しまれる方も多いと思います。

真夏のプレーは十分に水分補給してまた雷にも注意してゴルフを楽しまれてください。  溝口でした

1 / 3012345...102030...最後 »