埼玉県住宅相談センター

049-255-1100 お問合せ

受付/9:00~20:00 定休日/火・水

スタッフブログ

冬休み PART 3

2020年1月17日 / 五十嵐

年末はのんびり過ごしてました〜〜〜(笑)

いくつか載せていきますね!

友達に超美味しい生パスタ屋がある!!いこ!!と言われ連れて来られたのがここ『Piante』さん

上福岡駅徒歩11分、住所は川越市熊野町8-48です。駐車場もありますよ〜!

地元の方たちに愛されているんだろうなぁ〜っと思う、とても可愛らしいお店です。

 

友達にとにかくこのパスタを食べて欲しい!と言われていたのが、、、、

冬限定「牡蠣とほうれん草のピリ辛スープパスタ」

これ。めっ、ちゃくちゃ美味しかったー!!!!!

パスタはもちっもちで、牡蠣はぷりっぷりで、ピリ辛のスープも美味しく全部飲み干してしまいました!

みそ?コチュジャン?なんか今まで食べたことなかった味で、パンチも効いていて、なのにクリーミーで、、、とにかく美味しかったです。

皆さんも是非行ってみて下さいな♪

そして食後のデザート『Kona’s Coffee』へ、、、♡

私、ドリンクは「マカダミアコーヒー」をチョイス。

他は「キャラメルマキアート」と「マンゴージュース」を頼んでましたよ。

じゃん!!!

スイートパンケーキは「ティラミス」にしましたよ〜!

ああ〜幸せ〜、、、、♡(笑)

 

 

次は、、、

こちらは『ケン軒』さん。

地元では有名ならーめん屋さんですよ。

夫の職場から近いのでお迎えがてら、二人で久しぶりに行ってきました〜。

メニューはこちら!かわいいメニューです(笑)

男性店主一人での営業です。

私たちはシンプルに「らーめん」にしました。

ここではらーめんに「生卵」が付いてきます!

私は、最初普通に食べて、あとは卵を溶かしながら食べるのが大好きです。

昔ながらのらーめんなのですが、、、なんとも言えないこの旨味とコク。

私の職場の方も、夫の職場の方も大好きならーめん屋さんです。

変わらずおいしかったですよ〜!

 

次、、、

この日は、幼稚園からの幼馴染、仲良し三人組で飲みに行ってきましたよん☆

渋谷にある『and people jinnan』さんです。

入ると、店内は女性だらけのお洒落カフェですね、、、

「エビのアヒージョ」やら「アンチョビポテト」「レバーのパテ」などなど、、、タッチパネルで適当に注文!

このときのドリンクは「サングリア」にしましたよ〜!フルーティーで美味しかったです!

他、フードとドリンクの写真は撮り忘れてしまいました、、、すみません(泣)

時間おきにレースのカーテンのとこでプロジェクションマッピングをして、星空とか演出してくれました。

机や椅子もかわいいし、各テーブルにキャンドルが置いてあるのもおしゃれです。

色々女子トークもはずみ、あっという間に2時間経ってしまいました!

また三人でおしゃんなお店にいきたいですね〜♡(笑)

 

 

五十嵐はこんな感じで年末休みを満喫してました〜〜〜

 

 

そして31日大晦日は毎年恒例の『ガキ使』を夫と観ながら年を越しましたとさ〜

 

受付、五十嵐でした。

冬休みその2…

2020年1月17日 / 清水 直人

どーも!清水です( ・`ー・´) + キリッ

冬休みその2です…25日のクリスマスは嫁が仕事だったので夕方まで家でのんび〜り過ごし…

夕方出動…東京駅で待ち合わせ…行ったのは予約しておいた『ウルフギャング・ステーキハウス』

丸の内PLAZA明治生命感B1にあります。

六本木店へは行った事ありますが丸の内店は初訪です(^_^)

 

めっちゃ混んでました(^_^;)個室やバーカウンターを含めると170席あるそうです…

まずは…

フレッシュオイスターオンザハーフシェルとスカしたこいつで乾杯( ^ ^ )/□

本当にスカしてます(笑)

ステーキ1…お皿熱々です!!!

マッシュポテトとクリームスピナッチで…

続いて赤ワインへ…

ステーキ2…

マジで美味しい∩(´∀`)∩

更にスカしてウイスキーを…

この後のデザートとかは撮り忘れたみたい……Σ( ̄ロ ̄lll)

結構飲んじゃいましたが……

また行きたいな〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ清水でした☆゚+。(ゝω・´○)ノノバイチャ。+゚☆

 

 

AFC U-23選手権

2020年1月17日 / 山本 尚史

皆さんこんにちは。蹴球野郎山本です。

現在タイで行われているサッカーの U-23選手権。

この大会は東京オリンピックのアジア予選も兼ねています。日本は開催国なので無条件で出場出来ますが・・・

結果は、大会史上初のグループリーグ敗退。

1分2敗の未勝利で大会から姿を消す事になりました。

久保選手や堂安選手、富安選手など海外組がかなりいませんでしたが屈辱的な結末。

オリンピックオリンピックまで残されて時間は約6ヶ月。あまりにも厳しい結果に終わった今大会の経験をチームの成長へ繋げてほしいです。

監督変えてほしいなと思う山本でした。

富士見市グルメ

2020年1月17日 / 島崎 勝

ご無沙汰しております。島崎です。

今日の富士見グルメは「汐路」です。

みずほ台駅西口から徒歩2分くらいの場所にある割烹料理屋さんです。

ふぐやうなぎを売りにしてますが特選和牛のしゃぶしゃぶやすき焼きも美味しいですよ。

店内は個室や座敷もあり大人数で行っても大丈夫です。

ランチもやってますよ。

汐路

富士見市西みずほ台1−21−20

水曜日定休

島崎でした。

冬休みその1…

2020年1月13日 / 清水 直人

どーも!清水です( ・`ー・´) + キリッ

ご挨拶遅くなりましたが…皆様新年明けましておめでとうございます!!!

今年も宜しくお願い致します!!!

この3連休たくさんのお客様にご来社いただき新年早々感謝感激です☆⌒(*^ー゜v

そして坂戸のY様、朝霞の W様にご契約いただきました〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

さてさて皆様冬休みは如何でしたか?自分は暴飲暴食しすぎて太った( ̄◇ ̄;)

そして色んなとこに行って来ましたよ!!!

まずはクリスマスイヴ…『ディズニーシーディズニーシー』に行って来ました(^_^)

前日友達たちと飲みすぎてしまいお昼過ぎに起床(@ ̄ρ ̄@)

嫁に何度も起こされていたにも関わらず………。

お昼ご飯はコンビニでおにぎりを買い走りながら車中で…

15時頃到着…

家族連れ恋人達でめちゃ混みΣ(-᷅_-᷄๑)

しかもめっちゃ寒かった…

この時間から…気合い入りすぎ…

 

クリスマスムード一色!!!

 

 

日が暮れてくると良い雰囲気に…

 

 

 

中々綺麗ですが…あの青く光った建物のは今回も断り続けました(爆笑)

結局…

アトラクションは…

『トイストーリーマニア』だけ……しかも120分待ち……優しいから耐えました( ̄∀ ̄)

やっと……しかも嫁に大敗o(TヘT)o

そして『カラーオブクリスマス』ってショーを見る…もの凄く寒い{{ (>_<) }}

ミッキーたちがクリスマスソングを歌いながら船に乗ってやってくる…

色が変わって…

更に変わって…

中々綺麗でした!!!

その後花火を見て…

寒すぎたので真っ直ぐ帰宅〜

『あったかくなったらまた来ようね』を華麗にスルーした清水でした☆゚+。(ゝω・´○)ノノバイチャ。+゚☆

 

 

 

 

1 / 7712345...102030...最後 »