埼玉県住宅相談センター

049-255-1100 お問合せ

受付/9:00~20:00 定休日/火・水

スタッフブログ

めんそーれ 沖縄

2021年5月7日 / 城田

皆さんお元気ですか?

不動産部の城田です。

長い長いゴールデンウイークも終わりました。心機一転頑張るぞー!!!

さてさて、ゴールデンウイークは「沖縄」に行って来ました!!と言いたいのですが

さすがに緊急事態宣言中には無理ですよね( ^ω^)・・・家で静かに過ごしました。退屈な毎日でした・・・

昨年の2月に行った時の様子です。一回目の緊急事態宣言が発令される直前でした。

まさか一年後もこんな事になろうとは・・・・早く普通の生活が送りたいですね。

羽田空港から出発。

綺麗な富士山^^やっぱり冬の富士山が好きだなぁ。

 

羽田から那覇までは約3時間。エメラルドグリーンの海が見えてきました。やっぱり沖縄の海は綺麗だな^^

美ら海水族館のオキちゃん劇場/イルカショーです。奥に見えるのは瀬底島。

ウミガメがたくさんいます。

ジンベイザメ。成長すると10〜12mになる魚類の中の最大種。でかい。でかい。優雅に泳いでます。

これはマンタ。エイの仲間では最大級となる種類。これもまたでかい。圧巻です。

水槽のアクリルはガラスより軟らかく、安全で、強度も高い。高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60㎝。

1枚20tのパネルを7枚、現場で接着し水槽の躯体に接合されている。

一本の柱もなく7500tの水圧に耐える巨大な窓。この製品は1枚のアクリルパネルとして、

また水族館の窓として、世界最大であることが、ギネスブックによって認定されている。

カクレクマノミ。イソギンチャクとクマノミの共生関係はよく知られてます。

ヤリマンボウ。大型個体では全長3mに達するマンボウ。食われそうな大きな口^^

恋の島と呼ばれている古宇利島。ドライブスポットとして人気の古宇利大橋からは、エメラルドグリーンに透きとおる海を一望できます。

ここは沖縄南部のパワースポット。三角岩。エネルギーの通る場所、エネルギーの行き交う流れを作る場所。パワーをたくさんもらいました。

 

昼食は三枚肉そば。あっさりと美味かった。癖になる味。

島野菜そば。自分の庭で取れた野菜。ジューシー^^

夜は国際通リの居酒屋で沖縄料理を満喫。刺身盛り合わせ。ゴーヤチャンプル。などなど・・・

肉厚ステーキ。沖縄はステーキが安い。

伊勢海老。美味かったなぁ。

やっぱり、沖縄と言えばハイビスカスですよねー^^

早く、コロナが終息して自由に旅行に行きたいですね。

それでは皆様良い週末をお過ごしください。