埼玉県住宅相談センター

049-255-1100 お問合せ

受付/9:00~20:00 定休日/火・水

スタッフブログ

上福岡「ヨーカドー跡地」その後

2021年3月19日 / 城田

皆さんお元気ですか?不動産部の城田です。

段々と暖かくなりましたね。【暑さ寒さも彼岸まで】とはよく言ったものです。明日、3月20日は春分の日です。

3月14日に東京でソメイヨシノの開花が発表されました。

昨年に並んで観測史上最も早い開花でした。

平年より12日早く、年々桜の開花が早くなっています。

桜といえば入学式を連想しますが、近年では入学式には桜は散ってしまってますね。何だかさみしい気持ちもします。

さてさて、今回は2019年8月25日に閉店しました「ヨーカドー上福岡店」跡地が気になって行って来ました。

前回はまだ、更地でしたが早くも「ヤオコー」の建設が進んでいました。こんな感じです。

店舗名は「ヤオコーふじみ野大原店」オープンは2021年(今年)の5月みたいです。

核店舗1は、ヤオコー、核店舗2はスポーツ練習場にあたる施設でしょうか?

左のドーム型の屋根の方が多分そうでしょうね。右の平屋がヤオコーかな??

まだまだ憶測の部分が大きいですが、どのようになるのか楽しみですね。

ヤオコーの隣には地上15階建てのマンションが建設予定。708邸だとか・・・

まだ、更地ですが、現場事務所はありました。今から急ピッチで工事が進むのでしょうね。

 

工事のお知らせの立札が立っています。マンションについてのお知らせですね。

こちらは昨年11月21日にオープンした「イオンタウンふじみ野」です。ヤオコーが出来る斜め前にあります。

ヤオコーが出来る近所の「清見第一公園}です。

交通公園というのでしょうか。園内に道路が張り巡らされている公園です。

本格的な信号や標識、横断歩道、踏切などもあり、車やバイクっぽい乗用玩具を持っていくと運転手気分が味わえて楽しそうです。

普通の公園とは違う遊び方が出来て、特に乗り物に興味のある子どもは喜びそうですね。

こちらは「ふじみ野市役所」です。物件の調査によく行っています。

今後も上福岡地区はいろいろと変化しそうで楽しみです。又、詳細が分かりましたら続編をお知らせいたします。

明日、明後日の今週末も、たくさんの方々にご予約を頂いております。皆様方の「マイホーム」探しのお手伝いが出来て嬉しいです!!

それでは皆様良い週末をお過ごしください!!