埼玉県住宅相談センター

049-255-1100 お問合せ

受付/9:00~20:00 定休日/火・水

スタッフブログ

冬休みその6(沖縄旅行編)…

2020年1月23日 / 清水 直人

どーも!清水です( ・`ー・´) + キリッ

続きです……

2日目も良い天気(^_^)朝食前に寝惚けながらプールでひと泳ぎ…

朝から最高!!!

朝食時もスタッフの方がカートで送迎してくれます(o^∇^o)ノ

朝食は自分たちだけでした…

いくつか選べる中でマンゴージュースをチョイス…

スープとサラダ…

自分はオムレツ…

嫁は目玉焼きを選びました。

パン…美味しかった(*´∀`).。o○

 

デザート…

食後はアイスコーヒーとサータアンダギーも…

部屋に戻りチェックアウト時間ギリギリまで…

泳ぐ・゜゜・。・゜゜・。へ(* ´ー`)_

めっちゃ良いホテルでした*^^*

2日目の嫁プラン…まず古宇利島へ…ホテルから20分くらいだったか…

古宇利大橋手前の駐車場に停めて…

砂浜に降りてみた…海めっちゃ綺麗*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。

橋の途中まで歩いてみた…エメラルドグリーン&コバルトブルーo(*^▽^*)o~♪

車で橋を渡り古宇利島へ…恋の島だとか…

こっちでも砂浜へ…

透明度ハンパないです(^_-)v

そしてティーヌ浜のハートロックへ…

JALのCMに出たことで有名になったみたいです…古宇利大橋を渡り左に走って行くとハートロックの看板が見えてきます。

駐車場に車を停め、足場の悪い道と岩場を降りて行く…歩くこと数分…海の上にハート?が2つ!!!

これがハートロック…

カップル多め…恋人の聖地なんだとか…

此処も透明度抜群!!!

その後『オーシャンタワー』へ…

前日許田の道の駅で割引券を購入済み…

このカートで上に行きます…このカート自動です…

自動なので景色も撮れちゃいます…古宇利大橋が見えます…

景色に見惚れてもちゃんと上までたどり着きます(笑)

上まで上がると…

タワー&シェルミュージアムの入口…貝のアクセサリーや雑貨、食器が売られていたり展示されていました。

これも売りもん…シェルミュージアムはあまり見ず…

展望フロアへ…

絶景!!!海が本当に綺麗です…

オーシャンデッキには『幸せの鐘』があります……鳴らしてきました(笑)

帰りもカートに乗って…

お腹が空いたので次なる目的地は沖縄そばを食べに本部町まで…約30分…

『きしもと食堂』さん…北部で行列のできる老舗そば屋さん…メディア等でも取り上げられている有名店です。

中途半端な時間だったので行列無し!!!

お店はかなり年季が入っていました。

店内は、テーブル席と座敷…ほぼ満席で有名店だけあってたくさんのサインがぎっしり飾られていました。

座敷に通されます。

メニューはソバ大とソバ小…それにジューシーのみ…ジューシーは時間が時間だっただけに終了してました(ノ_-。)

二人とも『大』を注文…しばらくしてご対麺!!!

トッピングはお肉3枚にかまぼことネギです。

コシの強い麺で歯ごたえがありました。スープはかつおダシで濃厚!!!

お肉は味がしっかり染みていて美味しかったです(*´u`*)

食後は今日の宿泊先へ…恩納村まで…約40分ほど…

2日目に泊まるのは…『ハレクラニ沖縄』!!!泊まってみたかったんです\(^o^)/

ハワイの大人気ホテル…ハレクラニの2つ目のホテルとして2019年の7月にオープン!!!

客室は360室…

ビーチフロント棟、サンセットウィング棟、ヴィラ棟…複数の棟に分かれていて入口で名前を告げ…サンセットウィング棟へ…

メインロビーからのパノラマビュー…

ウエルカムドリンク…此処でチェックインの手続きを済ませ…

開放感抜群です…

手続きを済ませいざお部屋へ…今回のお部屋は『エグゼクティブオーシャンフロントスイート』です。

ワクワクしながらお部屋へ向かいました( ̄∇+ ̄)v

このお部屋『759』

部屋に到着後…部屋の簡単な説明や翌日の朝食の件…すごくわかりやすかった!!!

ではお部屋を…

リビング…

別角度から…

ベッドルーム…キング!!!

ベッドの向かいにテレビ…

バスルーム&パウダールーム…

ベッドルームの扉を開けるとオーシャンビュー!!!開放感たっぷり!!!シャワーブースも広かった!!!

アメニティは『ROJA』

お約束…(笑)

ウォークインクローゼット…このビーチバッグとビーサンはもらえます(人◕ω◕)

バルコニー…

からの…

眺め…毎回泊まっていたブセナテラスが見えます…

一通り取り終わったとこでホテル内外を探索…

サンセットウイング棟…

奥の方が自分たちの部屋の方だったかと…

ビーチフロント棟…

リゾート気分…

味わいまくりです…

オーキッドプール…

上から見るとこんな感じ…カトレアが中央に浮かびワイキキのハレクラニの約2倍の大きさだそうです。

クワイエットプール…

ビーチにも行ってみた…

ビーチからの眺め…日が暮れてきたから暗い…

一通り探索したあと室内プールで泳ぎ……その後

フラダンスショーを見学し…

夕食…ホテルからすぐの所にある『あぐーしゃぶしゃぶ かふぅ』さんへ…

沖縄に来たら絶対に食べる『あぐー豚』

お店の名前の『かふぅ』とは沖縄の言葉で幸せや良い知らせを意味なんだそうです。

 

シークァーサーサワーで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お通し…

シーザーサラダ…

泡盛(龍)にチェンジ…

海ぶどう…プチプチ感がたまりません!!!

もとぶ牛の炙り握り…めっちゃ美味しかった(●^ー^●)

あぐーしゃぶしゃぶ…お肉とお野菜5種…

鍋…お肉はロースとバラがあり変わった野菜も…陸のわかめの別名を持つ雲南百薬や紫色のハンダマとか…

泡盛(残波白)…

お肉追加…

〆はリゾットにして…

完食!!!どの料理も美味しかった!!!次回も行きたいと思えるお店でしたよ☆^(o≧▽゚)o

その後夜風にあたりながらホテル内をお散歩し…

ホテル内のBAR『SPECTRA』へ…

スカしたつまみを頼み…

嫁はパイナップルフルティーニ…

自分のは名前忘れた…

部屋へ戻り…映画を観ながら泡盛を…

お腹空いちゃったのでルームサービス頼んだ(笑)

これ!!!

お腹もいっぱいになったしお酒で気持ち良くなったしお風呂に入って寝ました(*˘︶˘*).。.:*♡

続く…清水でした☆゚+。(ゝω・´○)ノノバイチャ。+゚☆