埼玉県住宅相談センター

049-255-1100 お問合せ

受付/9:00~20:00 定休日/火・水

スタッフブログ

冬休み PART 2

2020年1月12日 / 五十嵐

12月下旬に家族でセブに行ってきましたよ〜

女子だけでの海外旅行は初めてでしたので、女子会気分でとっても楽しみにしてました〜♪

飛行機からの眺め。神秘的すぎる、、、

私達が宿泊したホテルは『MAAYO HOTEL』です

 

空港からは20分!

セブシティの中心部・マクタンのリゾートエリアにも行きやすい中間地点にあるアクセス抜群のホテルです。

お部屋は、、、ドキドキ。

じゃん!

エメラルドグリーンがアクセントのとても可愛いお部屋でしたよ!

気分が上がりますね〜♡

洗面台と

シャワールームです。

少しシャワーの水圧が弱かったのが残念でした。

でもそこだけなので全然満足です!

私達は利用しませんでしたが、屋外にインフィニティープールもありました。

夜遅くまでやっていて、隣でお酒も販売しているので飲みながらプールも入れます!

ライトアップされたナイトプールは良い感じの雰囲気なのでカップルさんなんかにもオススメですよーん!

ホテルの情報はこんな感じです!

 

次の日、、、

一番楽しみにしていた、ナルスアン ・パンダノンツアーに行ってきました〜!

なんとこのツアーは一家族の貸し切り〜!

イエ〜イ!!!出発〜!!!

やばい!もうすでにキレイです!!!

キレイすぎませんか!?

透明度がすごすぎて底まで鮮明に見えました!!

気持ちよく泳いでますね〜

魚ちゃんたちも、、、

気持ち良すぎて結構深くまで潜りました〜!

でも昔みたいに息がもたないので、ぱっ!って上を見た時に間に合わないんじゃないかと何回も焦りました(笑)

シュノーケル楽しかったなぁぁ〜☆

そしてナルスアン島へ!

ナルスアン島の玄関口には、大きくて長い桟橋があります!

このランドマークでもある桟橋を渡った先には、緑豊かな島が広がっていて、まるで楽園への入り口のようです!

 

真っ青な海と空を背景に長い桟橋上で撮影する一枚は、超フォトジェニックです。インスタ映えでも有名な場所ですよ!

こんな感じで。映え〜〜〜(笑)

桟橋渡って島へ、、、

可愛いすぎる〜〜〜!

ここの写真スポットもでみんなでパシャリ!

なんかワンピースみたいになっちゃいました(笑)

 

そしてパンダノン島に移動〜、、、

お昼はここでバーベキューを食べました。

船のスタッフが全部焼いてくてました〜!

写真撮り忘れてしまいました、すみません、、、(泣)

食べ終わったらみんなでビーチバレー。

ちなみに妹二人ともバレー部(笑)

本当にフォトジェニック〜、、、最高か、。

たくさん遊んでたくさん楽しみました!!!

この日は1日海を満喫して終わっちゃいました。

 

あとの何日かはショピング巡りばかりしてましたね〜(笑)

物価が安いので買いまくれます!!!(笑)

どこかのスーパー

ここはSMモール

セブ島でフィリピン人に最も人気があるブッフェレストラン

「VIKINGS」です。SMモールのノースウイング2階です。

ここは大人気で、平日のランチタイムでも満席になります。

フィリピン料理を始め、西洋料理、中華料理、韓国料理、和食まで、品数はとても豊富。一人800ペソぐらいです。

ちなみに私たちが行ったときも満席でした。

私が生きてきた人生の中で一番規模の大きいブッフェレストランでした。

広さも料理数も日本の3倍以上はあると思ったな、、、、

また絶対来たいお店の一つになりましたよ〜♪

Jセンターモール

Jセンターモールの2階にある鉄板焼 『呑ん気』です!ランチで食べました!

鉄板焼き!目の前で焼いてくれます!

 

セブで話題の超大型ショピングモール『SMシーサイドシティセブ』にも行ってきました!

2015年11月27日にオープンしたそうで、フィリピン1大きいショッピングモールで、最大1000店舗以上収容できるというから、驚き!

現地では「SMシーサイド」と呼ばれることが多いようです。

敷地面積だけでも東京ドーム約10個分!!!

円柱状の建物内に扇状に店舗が並んでいて、ショップ、レストランだけでなく、映画館やスケート場、ボウリング場まであって他のショッピングモールと比べても、エンターテイメント施設が充実しています。

ココナッツグッズやアクセサリーなどフィリピン産の商品ばかり、取り揃えているお店や、

バンタガログと呼ばれるフィリピン伝統の男性礼服を販売しているお店もあり、お土産選びにもってこいの場所です!!

フィリピンにきたら食べてみたかった『ジョリビー』

フィリピンのジョリビーは世界的なファストフード店マクドナルドを超える人気だそうです!(笑)

その後、、、みんなでタピりました〜♡

こちらは『lantaw』セブ島水上コテージで食べられる大人気のフィリピン料理店です!

早めにきたので並ばなくてすみましたよん!

この後激混みです、、、(笑)

とっても美味しかったです!!!

雰囲気最高〜〜〜♪

とーっても楽しい家族旅行でした〜!!!

帰りに撮ったマクタン空港!

出来たばっかりなのでめちゃくちゃキレイでしたよ!

2018年7月にセブ・マクタン空港新ターミナルがオープンしたそうです!

大型のショピングモールもどんどん作っていたり、すごいスピードで発展していくフィリピンになんか驚きでした!!!

あっという間に終わってしまって悲しいけど、、、

セブ、バイバーイ、、、、、

 

ではまた!

受付、五十嵐でした。