埼玉県住宅相談センター

049-255-1100 お問合せ

受付/9:00~20:00 定休日/火・水

スタッフブログ

冬休み PART 3

2020年1月17日 / 五十嵐

年末はのんびり過ごしてました〜〜〜(笑)

いくつか載せていきますね!

友達に超美味しい生パスタ屋がある!!いこ!!と言われ連れて来られたのがここ『Piante』さん

上福岡駅徒歩11分、住所は川越市熊野町8-48です。駐車場もありますよ〜!

地元の方たちに愛されているんだろうなぁ〜っと思う、とても可愛らしいお店です。

 

友達にとにかくこのパスタを食べて欲しい!と言われていたのが、、、、

冬限定「牡蠣とほうれん草のピリ辛スープパスタ」

これ。めっ、ちゃくちゃ美味しかったー!!!!!

パスタはもちっもちで、牡蠣はぷりっぷりで、ピリ辛のスープも美味しく全部飲み干してしまいました!

みそ?コチュジャン?なんか今まで食べたことなかった味で、パンチも効いていて、なのにクリーミーで、、、とにかく美味しかったです。

皆さんも是非行ってみて下さいな♪

そして食後のデザート『Kona’s Coffee』へ、、、♡

私、ドリンクは「マカダミアコーヒー」をチョイス。

他は「キャラメルマキアート」と「マンゴージュース」を頼んでましたよ。

じゃん!!!

スイートパンケーキは「ティラミス」にしましたよ〜!

ああ〜幸せ〜、、、、♡(笑)

 

 

次は、、、

こちらは『ケン軒』さん。

地元では有名ならーめん屋さんですよ。

夫の職場から近いのでお迎えがてら、二人で久しぶりに行ってきました〜。

メニューはこちら!かわいいメニューです(笑)

男性店主一人での営業です。

私たちはシンプルに「らーめん」にしました。

ここではらーめんに「生卵」が付いてきます!

私は、最初普通に食べて、あとは卵を溶かしながら食べるのが大好きです。

昔ながらのらーめんなのですが、、、なんとも言えないこの旨味とコク。

私の職場の方も、夫の職場の方も大好きならーめん屋さんです。

変わらずおいしかったですよ〜!

 

次、、、

この日は、幼稚園からの幼馴染、仲良し三人組で飲みに行ってきましたよん☆

渋谷にある『and people jinnan』さんです。

入ると、店内は女性だらけのお洒落カフェですね、、、

「エビのアヒージョ」やら「アンチョビポテト」「レバーのパテ」などなど、、、タッチパネルで適当に注文!

このときのドリンクは「サングリア」にしましたよ〜!フルーティーで美味しかったです!

他、フードとドリンクの写真は撮り忘れてしまいました、、、すみません(泣)

時間おきにレースのカーテンのとこでプロジェクションマッピングをして、星空とか演出してくれました。

机や椅子もかわいいし、各テーブルにキャンドルが置いてあるのもおしゃれです。

色々女子トークもはずみ、あっという間に2時間経ってしまいました!

また三人でおしゃんなお店にいきたいですね〜♡(笑)

 

 

五十嵐はこんな感じで年末休みを満喫してました〜〜〜

 

 

そして31日大晦日は毎年恒例の『ガキ使』を夫と観ながら年を越しましたとさ〜

 

受付、五十嵐でした。