博多へ帰省
2020年12月10日 / 城田
皆さんお元気ですか?城田です。
今年も残り20日となりカウントダウンですね。
先週は地元の福岡で法事があり、久しぶりに帰省しました。
あっという間に楽しい時間が過ぎました。
まずは機内からのお決まりの富士山です。やっぱり冬の富士山はきれいです。
久しぶりにうなぎが食べたくなり一時間かけて日田まで直行。『千屋さん』のひつまぶし。
やっぱり旨い!!!うなぎがやわらかくてホクホクです。
日田は水郷の街でもあり、温泉も有名です。
夜は天神の『ひょうたん寿司』へ。まずは『うに』の箱づめです。甘くて口の中でとろけるおいしさ!!最高^^
これは『板さんおすすめの季節のおまかせ握り』
左から玉子焼、まぐろ、ぼたん海老、中とろ、名物の焼き穴子、いか、うに、帆立、たこ
文句なしに旨かった!!
奥が『白子ポン酢』トロトロのおいしさ。左から又又又の『うに』『旬のふぐ』『あわび』です。
やっぱり福岡は食べ物が安くておいしいです。女性もきれいな方が多いですね^^
この後は友達と中州に繰り出して博多の夜を満喫しました。
以上、城田でした。