埼玉県住宅相談センター

049-255-1100 お問合せ

受付/9:00~20:00 定休日/火・水

スタッフブログ

夏休みその1…

2020年8月15日 / 清水 直人

どーも!清水です( ・`ー・´) + キリッ

今日も暑い(;`×,_υ×)ゞ茹だるような暑さですね……。

さてさて…弊社は11日(火)〜14日(金)まで夏休みでした。

嫁さんの実家新潟にはこんな状況なので行かず…ってか行けず…急遽、箱根〜熱海〜河口湖へ行ってきましたよ(゚∇^*)

まずはその1…

前日飲み過ぎてしまい起床したのが10時半…何度も起こされてたらしいですが……そこから速攻用意して11時過ぎに自宅を出発!!!

三芳パーキングから関越〜圏央〜東名〜小田厚…車多かった…お盆休みだからしょうがないけど…箱根口IC降りたら大渋滞(-。-;)

お目当手のカレー屋さん14時LO…時間が無い…パーキング何処も『満』…恐ろしい…お盆休み…

カレーは諦めて…違うお店を嫁さんに調べてもらいましたが、お昼はほぼ14時〜14時半で閉まっちゃうお店ばっかり…

箱根彫刻の森美術館の近くにあるとの事だったのでそこでやっと昼食…

行ったのは『Cafe Bar WOODY』さん(^_^)

外観こんな感じです。

木の温もりを感じる店内はめっちゃお洒落!!!

とりあえず喉が乾いたので飲み物を…

自分は焼酎水割り嫁さんはグレープフルーツジュース!!!

お宿までは嫁さんに運転を任せる( ̄▽ ̄)

お料理は…自分が『温泉玉子のせハンバーグセット ライス大盛り』を注文…

セットのサラダ…

ライス大盛り…激ヤバっw( ̄△ ̄;)wご飯の量がハンパない!!!

嫁さんは『つけ麺 ナポリタン』を注文…少しもらったけど美味しかったですよ!!!

お料理も美味しかったし店内の床は砂利…テーブルも椅子も切り株…オーナーさんのこだわりを感じるお店でしたよ☆ヽ(▽⌒)

お腹もいっぱいになったし…いざお宿へ!!!

今回は急遽予約した強羅にある『天水茶寮』

入口です…

吹き抜けになったロビーの先に…

お洒落な足湯Barが…

チェックイン手続きを済ませ…浴衣はフロントの横に置いてあり…その中から好きなものを選べます…

お部屋へ…

『月華』というお部屋でした。

扉を開けると…

ドーン!!!お部屋はこんな感じ…

逆から…間接照明がいい感じ…

バルコニーには客室露天と足湯が見えます。

お約束のトイレに…(笑)

洗面…シャワーブースは撮り忘れたらしい(-。-;)

露天と足湯です!!!

夕食の時間まで結構時間があったのでマッサージをお願いし60分間揉みほぐしてもらい…

ロビーの足湯Barでチェックイン時にもらったウエルカムサービスチケットを持っていざ…

スパークリングワインとミニケーキ…

足湯に浸かりながら…最高かよ!!!

遅くしてもらったから夕食の時間までまだまだある…お部屋へ戻りまった〜りのんび〜り(* ̄▽ ̄*)ノ”

夕食はお食事処で…懐石でした。

安定の緑茶ハイが無く…自分は水割り嫁さんはウーロンハイで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

箸染め&八寸盛り…

煮物椀代わり…鱧美味しい*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

御造り…カニにアワビに…お酒が進みまくりますo(^▽^)o

肉料理…ローストビーフに野菜スティック…

お宿からの差し入れ…

口代わり…大好きな茶碗蒸し!!!

冷し蓋&食事…

デザート…

お食事は美味しく満足満足!!!

食後は貸切露天風呂へ…

『明神の湯』

洗い場…

マイクロバブルのお風呂でした( ̄∇+ ̄)v

毛穴の汚れしっかり取れたかな…(笑)

脇には休憩処も…

そこからの眺めです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お部屋へ戻り飲み直し…深酒せずに就寝Zzz…(*´~`*)。O○

遅く目覚めた朝のご飯は…夕食と同じお食事処で…

やはり和食は良いですね!!!

レイトチェックアウトで12時までのんび〜りしてました♪(* ̄ー ̄)v

その後熱海へ…その2に続く…清水でした☆゚+。(ゝω・´○)ノノバイチャ。+゚☆