埼玉県住宅相談センター

049-255-1100 お問合せ

受付/9:00~20:00 定休日/火・水

スタッフブログ

祐天寺のスペイン料理屋さん

2022年1月28日 / 涌井

こんにちは!涌井です。

今週は日差しはあるのに、風が強い1週間でしたね。

毎回日差しだけで判断して学ばずに夕方ガタガタ震えてました。

 

最近だとなかなか外食の機会も減ってきてしまいましたが、

時短になる前に目黒の祐天寺にあるスペイン料理のお店 sal y amorに行きました!

ちなみにsalは塩でamorは愛という意味です。

学生時代にスペイン語を専攻してたので行くだけでテンション上がっちゃいました(笑)

やはりスペイン料理といえば、パエリアです♫

このお肉は鶏肉ではなく実はウサギのお肉なんです!

でも何も言われずに食べれば鶏肉だと思うくらい似てる食感で味も日本人の舌に合う美味しさです◎

あとはジャガイモの入ったオムレツです!これをスペインではトルティージャと言います。

メキシコの方ではタコスの皮で巻いたものですが国によって意味が変わるみたいですね。

このオムレツもスペインの家庭料理として親しまれていて、スペイン人の友達に聞いたところ、日本人のおにぎりみたいなものだと言ってました。

それくらい身近なソウルフードといったところでしょうか!

 

最後にデザートでプリンをいただきました。

上のカラメルがちょっと苦いので、甘すぎずお腹いっぱいでしたが美味しく食べられました!

プリンは硬いのがやっぱり美味しいですね。

店主の方もスペインに留学経験のある方だったので、学生時代の話で盛り上がりご飯だけでなく楽しい時間まで演出してもらいました!

また、色々と落ち着いたらご飯食べに行きたいです。

皆さんもぜひ行ってみてください!!