埼玉県住宅相談センター

049-255-1100 お問合せ

受付/9:00~20:00 定休日/火・水

スタッフブログ

越谷のオアシス♪

2021年12月17日 / 林下

こんにちは!

不動産部の林下です^^♪

自宅近くにある、越谷のオアシス「埼玉県県民健康福祉村」という広さ21.8haを誇る、広大な公園にお散歩に行ってきました。

この公園は、柔らかい材質で舗装されているジョギングコースと、サイクリングコースが分けられておりとても安心!

アスレチック公園もあるので、家族連れにも人気です。

もうひとついいとこが、なんとっ!駐車場が無料!と県民に優しい公園です(^^♪

 

これがアスレチック広場で「冒険広場」と言うらしいです^^

 

公園の真ん中に位置する「ときめき元気館」という施設には温水プールやスポーツジムが入ってます。

インストラクターはいないらしいですが、リーズナブルな価格で利用することができます。

なんと、レストランもありお腹が空いたらお食事もできるらしいですよ。

 

 

ジョギングコース周辺にある多種多彩な樹木があり自然豊かな公園です。

 

各樹木には、ご丁寧に木の名前が貼り付けてあります。

この木は「ヤマモモ」という木みたいですが、一度も、モモが生っているところ見たことがありません( ;∀;)

よく説明をみると「モモはモモでもモモではありません」と、美味しいモモとは全く無関係な木でとても残念( ;∀;)

 

その他に、「胃痛に効く木」や「冷え性に効く木」など、その木の葉っぱを煎じて飲めば効くのかな?

という、不思議な樹木もたくさんあります。

木が好きな人にはとてもいい勉強なるかもしれませんね。

越谷にお近づきの際は、是非、寄ってみてください。

では、良い週末をお過ごしください!