埼玉県住宅相談センター

049-255-1100 お問合せ

受付/9:00~20:00 定休日/火・水

購入ガイド

必要書類について

  1. 実印
    契約書の押印時にご持参ください。他、ローン申込時にも必要です。
  2. 印鑑証明書
    ローン申込時にご持参ください。
  3. 住民票
    ローン申込時にご持参ください。
  4. 源泉徴収票
    給与所得者の方は、ローン申込時にご持参ください。
  5. 住民税決定通知書または証明書
    給与所得者・会社役員の方は、ローン申込時にご持参ください。
  6. 会社の決算書(写)
    会社役員の方は、ローン申込時に数期分必要となります。
  7. 確定申告書
    給与所得以外の所得を申告されている方、ローン申込時にご持参ください。
  8. 納税証明書(その1・その2)
    個人事業主の方は、ローン申込時に数期分必要となります。
  9. 運転免許またはパスポートなど
    契約時、ローン申込時に、ご本人様確認のために必要です。

ご購入までのスケジュール

ご相談からはじめましょう。小さな疑問からお応えします。

■ご購入時期やご希望の条件
■ご希望のエリアやご希望の物件
■ご予算と資産計画のご提案
■ご家族のご要望
■お買い替えのご相談
■住宅ローンの仕組み
など

ご予算を確認した上、物件探しをはじめます。

お客様に合ったご予算の算出から、ご希望条件を満たす物件を探しはじめます。
ご購入にかかる諸費用の説明や、住宅ローンのご提案を同時にさせていただきます。

物件見学

条件に合った物件を見て頂き、現地での説明、物件の長所・短所をお伝えします。
また、周辺の地域の説明や、施行中の物件なども一緒にご覧いただけます。

ご成約・ご購入条件の説明

物件の重要事項説明を受けた後、支払い条件をご確認した上で契約を終結して頂きます。
その後、専門スタッフが住宅ローンのご説明とご案内をします。

契約後の流れ・ご入居までの準備

●一般的な新築住宅・中古住宅をご購入のお客様

ローンを組まれる方は住宅ローンの審査・申込をして頂きます。銀行での各種手続きから融資実行、残代金の清算までを全てサポート致します。

●注文建築をご購入のお客様

ローン審査内定後、間取りの打ち合わせ、内装・外装の打ち合わせがスタートします。
設計士と弊社工事部が、希望のマイホーム実現をサポートしていきます。
建築に係る各種手続きからマイホーム完成後のご入居までサポートしますのでご安心下さい。