必要書類について
-
- 実印
- 契約書の押印時にご持参ください。他、ローン申込時にも必要です。
-
- 印鑑証明書
- ローン申込時にご持参ください。
-
- 住民票
- ローン申込時にご持参ください。
-
- 源泉徴収票
- 給与所得者の方は、ローン申込時にご持参ください。
-
- 住民税決定通知書または証明書
- 給与所得者・会社役員の方は、ローン申込時にご持参ください。
-
- 会社の決算書(写)
- 会社役員の方は、ローン申込時に数期分必要となります。
-
- 確定申告書
- 給与所得以外の所得を申告されている方、ローン申込時にご持参ください。
-
- 納税証明書(その1・その2)
- 個人事業主の方は、ローン申込時に数期分必要となります。
-
- 運転免許またはパスポートなど
- 契約時、ローン申込時に、ご本人様確認のために必要です。
ご購入までのスケジュール
ご相談からはじめましょう。小さな疑問からお応えします。
■ご購入時期やご希望の条件
■ご希望のエリアやご希望の物件
■ご予算と資産計画のご提案
■ご家族のご要望
■お買い替えのご相談
■住宅ローンの仕組み
など
ご予算を確認した上、物件探しをはじめます。
お客様に合ったご予算の算出から、ご希望条件を満たす物件を探しはじめます。
ご購入にかかる諸費用の説明や、住宅ローンのご提案を同時にさせていただきます。
物件見学
条件に合った物件を見て頂き、現地での説明、物件の長所・短所をお伝えします。
また、周辺の地域の説明や、施工中の物件なども一緒にご覧いただけます。
ご成約・ご購入条件の説明
物件の重要事項説明を受けた後、支払い条件をご確認した上で契約を締結して頂きます。
その後、専門スタッフが住宅ローンのご説明とご案内をします。
契約後の流れ・ご入居までの準備
●一般的な新築住宅・中古住宅をご購入のお客様
ローンを組まれる方は住宅ローンの審査・申込をして頂きます。銀行での各種手続きから融資実行、残代金の清算までを全てサポート致します。
●注文建築をご購入のお客様
ローン審査内定後、間取りの打ち合わせ、内装・外装の打ち合わせがスタートします。
設計士と弊社工事部が、希望のマイホーム実現をサポートしていきます。
建築に係る各種手続きからマイホーム完成後のご入居までサポートしますのでご安心下さい。